
walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

手軽に体幹を鍛え、姿勢を良くする!

不思議なもので、身体はあちこちが連動し、繋がっています。

足ツボで内臓が悪いと見抜かれたり、

緊張でお腹が痛くなったりします。

 

身体のどことどこが連動しているか知り、それを利用して自分の身体の改善に活かせたらいいですよね。

 

 

脚の母子球と下腹部が繋がっているらしい

 

ヨガの先生から聞いたのですが、足の親指の付け根にあるぽっこりと大きな骨、母子球と下腹部が繋がっているそうです。

 

立ちながら母子球で地面をぐっと押すと、下腹部の奥にくっと力が入ります。

試しに触ってみると、お腹が平らになり、硬くなっているのが分かります。

年齢とともに緩くなりがちな下腹部。

鍛えると、体幹も鍛わります。

 

腹筋など筋トレでも鍛えることはできますが、キツイ運動はちょっと、、という方や、ちょっとした待ち時間、暇なときなど、

親指の付け根で地面を押すイメージで立つだけで、気軽にできるのが魅力✨

 

 

 

雑誌のモデルさん方は綺麗で魅力的です。

流行りの服を着てるから?髪がサラサラだから?高級コスメでメイクしているからでしょうか?

 

私は、一番大切なのが体型と姿勢だと思っています。

オシャレは身体から!