読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

【寝付く前おすすめ】ハライチのターン!

寝つきたい、寝つきたいと思いながらも、布団に入って寝付くまでに手持ち無沙汰で何となくスマホを触ってしまう。

スマホの画面を見ていると目が冴えて、眠りたいのになかなか眠れない、、。

仕事や授業を受ける日中に眠くなったり集中できなかったりして、『夜にちゃんと寝ろよ自分!』と思うけれど、、。

 

 

という日々を過ごしがちな方におすすめなのが、ラジオです。

スマホやテレビなど明るい画面を見る必要がなく、暗い部屋で目を閉じてまったりとラジオを聴いているといつもより早く寝付くことができます。

翌朝のスッキリ感も全然違います。

 

最近好きでよく聞くのがこちら。

ハライチのターン!

 

お笑い芸人のハライチさん、一度はテレビで見かけたことがあるかと思います。

丸く愛嬌があって面白い坊主さんと、

なんとなくボーっとしている相方さんがいるくらいのイメージだったのですが、

ラジオではなんとなくボーっとしている方の岩井さんがかなりいい味出していて面白いのです!

 

調べてみると、サッカーやフットサルがかなりの腕前だったり、アニメオタクだったり色々な顔があるようですが、

彼がハライチのネタを全て作っているというので驚きました。

坊主の澤部さんばかり弄られたり目立ちがちですが、岩井さんは縁の下の力持ちのようなポジションでかなりセンスのある方のようです。

 

 

そんな二人はなんだかいい距離で仲良し。ラジオで聞くたわいない雑談もずっと面白いです。

思わずニヤけてしまうので、公共の場で聴くのはおすすめしません。

 

今日も二人の掛け合いが枕元で繰り広げられる中、眠りにつこうと思います。