ゆる備忘録

20代半ば女の備忘録

“いつの間にか四月!”とならないために

「もう三月だ!二月がいつの間にか過ぎていた、、」と嘆く人がほとんどです。

私も2017年への意気込みが強かった一月が過ぎ、若干疲れ気味に二月を過ごしたためあまり何かに取り組んだり楽しんだ記憶がありません。

f:id:mmmeg:20170301080742j:image

 

三月をいつの間にか終わらせないために、手帳の三月のページの空いている部分に以下の内容を書き出してみました。

 

☆総括目標

楽しむ、感謝

☆三月にやること

本を四冊、浴衣の着付けを覚える、歯医者に行く

☆毎週やること

ヨガ、英語のレッスン、料理

☆毎日やること

ニュースを読む、ブログの読み書き、英語の勉強、通関士の勉強等

 

総括目標はその月のテーマで、先月残した課題です。その他はできる限り実行していこうと思っています。

 

 

意識的に毎日を過ごすために、考えを書き出して手帳のように毎日見るものに書き込んで頻繁にチェックするのは効果的です。自然と書き出した目標に向かって身体が動くようになります。

 

 

「三月楽しかった!悔いなし!」と心底満足して四月を迎えたいです。