walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

飛騨路フリーきっぷがお得!

先日、下呂へ旅行する際になった際に「飛騨路フリーきっぷ」なるものを使いました。

とてもお得だと思ったので、今度高山に行く際にも使用する予定です。

 

JR東海が出しているお得な切符です。愛知、岐阜、三重⇄下呂、高山、飛騨古川などへの指定席特急の往復券を安く買うことができます。

 

 

例えば名古屋から高山に5人で行く場合、一人当たり8,600円ほどの支払いで以下の内容がセットになります。

・名古屋⇄高山間の特急ワイドビュー飛騨指定席乗車券(普通に買うと11,020円なので、これだけでモトがとれます)

・飛騨金山〜飛騨古川JR乗り放題(これは今回使いません)

白川郷線バス往復乗車券(白川郷への行きは絶対に使えます!帰りは万が一に備えて予約制バスにしたため使いませんが、乗れないことはほとんどないそうです)

 

 

下呂に行った際には、プチ土産としてタオルがもらえたり、合掌村や温泉博物館への入場が割引になったりと、いたれり尽くせりでした。

f:id:mmmeg:20170219215934j:image

 これは合掌村の景色。飛騨路フリーきっぷにセットになったタクシーで時間もお金も気にせず往復しました。(色んな特典を選べる方式なのです)

f:id:mmmeg:20170219220347j:image

合掌村の近くにある、菅田庵さんのトマト丼。ご飯、ジューシーな飛騨牛、甘くフレッシュなトマトが合わさっておいしかったです!

 

 

どうせならお得に楽しんだ者勝ちです。

これからも、こういったプランをどんどん活用していこうと思います。