読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

〝手抜き〟を〝おしゃれ〟に変える

雑記 自己啓発

ネイルが趣味の友人とショッピングしていたら、面白い商品がありました。

発色がよく、一色を全体に塗るだけでも綺麗なのですが、そのマニキュアは重ね塗りができることで人気のよう。

f:id:mmmeg:20170213071819j:image

 

店頭で販売員のお姉さんが塗ってくださった友人の爪です。ニュアンスが様々でとってもお洒落ですが、お姉さんは四色くらいのネイルとベース・トップコートとぼかしながら〝ラフに〟塗っていました。

マニキュアは爪の端から端まで綺麗に塗るもの、という私の中の常識を ひっくり返されました!何色かをラフに塗り、ぼかすだけでお洒落。時間がかからないし、塗り漏れやムラが気にならないどころか、あえてそうしているように見える!

大名古屋ビルヂングににあるshiroというお店なのですが、通ってしまいそう。

友人は、しっかり二色ほど購入していました。

 

上手に手を抜いておしゃれするって、毎日のことだから大切だと思います。時間やお金をかけすぎず、スマートな身だしなみを整えるアイデアはぜひ参考にしたいです。