
walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

寒さ克服法

今週のお題「冬の寒さ対策」

 

寒いとついつい、家にひきこもりがちになります。

f:id:mmmeg:20170128144039p:image

廊下や洗面所、台所も寒いから、何もしたくない!と何となくテレビを見て過ごしたり、、、

 

 

そんなときは、私はこんな方法でアクティブに活動しています。

 

①公共の場へ出る

暖房が効いて暖かく、ベンチや椅子がある、ショッピングモールや図書館など。

本を読んだり勉強したり、調べ物やブログを書いたり、とにかくはかどります!

家にいると寝てしまったり気が散る要素がありますが、外に出れば集中できます。

カフェもいいですが、店員さんに構われたりデザートを頼みたくなるので、ベンチや椅子がオススメです。

 

余談ですが、私はショッピングモールの椅子とテーブルがあるスペースで英語のプライベートレッスンを受けています。

お金をかけなくても、場所って探すと以外とあることが分かります。

 

②思い切って外に出る

じっとしているから寒いのです。ヒートテック二枚重ね、タートルネックにマフラーに帽子としっかり暖かい格好をして、外に出てお散歩します。

f:id:mmmeg:20170128145202j:image

歩いているうちに身体の中からポカポカしてきて、寒くなくなります。暖房いらずで家にいるより経済的。健康にもいいという一石三鳥ぶり。

夏の暑い時期は汗をかいて大変なことになるので、今の時期に散歩はとてもおすすめできます。

 

よく歩いているおかげか、今年もほとんど風邪をひかずに済みそうです。

 

 

せっかく四季が豊かな日本、寒さだって楽しみたいですね。