
walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

仕事がひと段落したとき

去年からずーっとバタバタしていた仕事が急に落ち着きました。

思わずモチベーションが下がり、なんとなく考え事をする時間ができてしまったり。

 

f:id:mmmeg:20170124081118j:image

 

そんなのときは、業務効率化のためにマニュアルを作ったり、資料をまとめたり、机の上を掃除したり、、としたいことはたくさんありますが、

まずは周りの人に話しかけるようにしています。

 

普段お世話になっている先輩や、自分が降った仕事を一生懸命やってくれる後輩、、感謝をこめて、「これからもよろしくね」という気持ちを込めて話します。

話す内容は、あえて仕事とは全く関係ない楽しいこと。

 

周囲と関係を深めることで、仕事がやりやすくなったりモチベーションが上がったり、何より仕事が楽しくなると思います。

 

昨日話したのは、早くも盛り上がりを見せるバレンタインのこと。

職場の男性陣に、果たして今年は何をあげようか?

考えるだけでワクワクします。

 

f:id:mmmeg:20170124082211j:image