
walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

最高の暇つぶし YouTube!

雑記 自己啓発

ふと空いた時間、何か楽しいことないかなー、というとき、YouTubeを観ています。

特に、youtuberと呼ばれる人達が作る動画が好きです。

 

 

youtuber(ユーチューバー)とは、動画を作り定期的にYouTubeにアップしたり、更にはその広告収入で生計を立てる人やグループのこと。

f:id:mmmeg:20170123083349j:image

 

社会人や看護師、高校生、アイドル、広告収入だけで生活している方や、そこから派生してイベントなどの活動をしている方などなど、様々な人がアップする動画は内容も多岐に渡ります。

自分が気になる内容のコンテンツを検索し気軽に楽しむことができ、お金はかかりません。

最近の若者は、学校の休み時間に昨晩のテレビの話題ではなくYouTubeの話で盛り上がるのだとか!

 

 

私が思う、YouTubeのいい点をふたつ、紹介します。

 

 "スマートフォンでいつでもどこでも気軽に楽しめる" 

通勤通学途中の電車のなかや、ふとした空き時間にスマホとイヤホンがあればすぐに観ることができます。

ラジオ配信などもあり、歩きながら音楽感覚で聴いたり、寝る前に流したりと様々な使い方ができます。

 

 "リアル"

テレビを観ていると、「それってやらせ?」「なんだか嘘っぽい」と思うようなことが多くあります。

例えば、メイク道具のCMはテレビでよく見ますが、必ずオシャレなイメージの背景やタレントが使われ、商品のいいところだけを述べます。

youTuberの中にもメイク道具を紹介する方はいますが、数社の商品の比較をしたり、良いところでなく悪いところや、実際に使用した状態を見せ、感想を言ったりしてくれ、分かりやすく参考になります。何より信じられます。

デパートコスメとプチプラコスメを比較した動画。関根りささんは看護師をしながら活動されており、美人なのに面白く、姉御肌です。説明も分かりやすく、女性は思わず憧れてしまうかも。

 

 

 

そのほか家電の紹介や、「やってみた」動画など、参考にできるようなことが多く、人生がちょっと面白くなるような気がします。

ぜひお気に入りのyoutuberを見つけてみてはいかがでしょうか。