読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

先生に習う毎日の積み重ねの大切さと、4mmホクロ除去から二週間の経過

週に一度、ヨガと英会話のレッスンを受けるようにしています。

 

f:id:mmmeg:20170122170531j:image

f:id:mmmeg:20170122170539j:image

私の大切な趣味の時間です。

 

 

週に一度レッスンを受けるだけで満足していた私ですが、両方とも半年ほど続いてきた今、先生から家でも毎日練習するようにと遠回しに言われました。

偶然にも今週、英語の先生とヨガの先生、両方から。

 

 

週一のレッスンは確かに身を結んでいるし、少しづつ自分に身に付いているな、と思っていました。

けれど、週に一度だと次のレッスンまでに忘れてしまうことも多く、毎日練習すればより早いスピードで上達するだろうな、ということも分かってきました。

 

ヨガも英語も、より深く知ることでより楽しくなるはず。

ムリのない程度に、楽しみながら日々の習慣に取り込んでいこうと思います。

 

 

 

 

ところで、4mmホクロの除去から二週間経ちました。まだ少し皮膚が薄いようですがほとんど目立たなくなってきています。

f:id:mmmeg:20170122171826j:image

(除去跡の左下にあるニキビが頭角を現しています)

 

 額など皮膚の固い部分は治りが遅く、目の周りなど柔らかい部分は早いそうなのですが、私は額の除去をしたにも関わらずかなり治りが早いそうで、ドクターに驚かれました。

 

一か月経つ頃には跡形も無いことを祈りつつ、よく食べよく寝ながら経過を見ていこうと思います。