
walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

いくつになっても雪ではしゃぎたい in下呂

雑記

f:id:mmmeg:20170117082445j:image

急に寒くなり、先週末は積雪する地域が多く、体調を崩したり怪我をする方が少ないといいな、と思います。

 

1月14日、15日で下呂に旅行に行ったのですが、雪景色の下呂があまりに美しく、癒されました。

 

電車から見えた景色。

f:id:mmmeg:20170117082823j:image

部屋からの景色。

f:id:mmmeg:20170117082844j:image

合掌村の景色。

f:id:mmmeg:20170117083008j:image

夜は8時から花火も!

f:id:mmmeg:20170117083053j:image

 

昼間も雪が降ったり止んだりで、寒く、道路は滑りやすかったため、対策を万全にしていきました。

 

ヒートテック

タートルネックのニットセーター

・コート

・ニット帽

・スポーツ用タイツ

・ズボン

・登山用靴(大げさかなと思いましたが、滑らず安心して道を歩くことができました)

・手袋

 

 

寒い日は家でじっとしたくなりますが、万全の装備で外に出て雪景色を満喫したほうが以外と暖かく、

何より楽しく過ごせることが分かりました。

行き帰りの特急の車窓から、たくさんの雪だるまが見えて、みんなも雪を楽しんでいるんだ、と更に嬉しくなりました。

 

寒さだって何だって、楽しんだもん勝ちですね!