読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

つきたてのようなお餅を食べたい

我が家にはまだまだ正月のお餅が残っているのですが、冷蔵庫で保存しており、もちろんカチカチです。

 

レンジで温めたり、トースターで焼いたりしていたのですが、

きな粉餅はつきたてのようなもっちりしたお餅で食べたいなー、でもお鍋でお湯を沸かすのは大げさだからもっといい方法はないかなーと思い、ネットで検索してみました。

 

するとドンピシャな方法が!

 

耐熱容器にお餅を入れ、ひたひたになるよう水を入れ、レンジでチンするだけ。

やってみると、本当につきたてのようにもっちりしました!

均等に熱が入り固い部分もなく、形もキレイな丸のまま。

 

かなりお手軽でびっくりしました。

 

まだまだお餅はあるので、アレンジレシピなんかにも挑戦したいなと思います。