読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

ずっとコンプレックスだったホクロ、とる (2017年1月8日)

雑記

f:id:mmmeg:20170108091252j:image

額の真ん中にある、直径4mm程のホクロ。

恥ずかしく隠したかったので、これができてかれこれ10年程前髪を上げたり分けたりアレンジできませんでした。

 

2017年は、これまで何となくやらずに過ごしていた気になることを、どんどんやっていこうと思い

さっそくホクロを除去してみました。

 

品川スキンクリニックさんで、17,330円(もう少し安く済むと思っていたので、受付で一瞬ひるみました)。

 

まずは無料カウンセリングを受けに行ったのですが、先生のノリが軽く、席に着いて早々笑顔で

「いっぱいあるね!どことる〜?」

と、今日やる気満々。

 

肌質の検査だったり、ホクロの状態だったり、風水的なホクロの位置だったり、色々検討してから除去をすると思っていたので、かなり慌てました。

 

あれよあれよという間に診察台に寝ており、麻酔を打たれ、5分もかからず施術は終了。

痛みは最初の麻酔注射だけがチクッとするくらいで、ほとんどなく

長年の悩みが5分で取り払われたことに呆然としながら、待ち時間含め1時間ほどでクリニックから出ていました。

 

かなり晴れ晴れした気分です。

 

2ヶ月ほどで、目立たなくなるとのことなので、経過を見守っていこうと思います。

順調であれば、他の顔の目立つ部分をあと二ヶ所程とっていこうと思います。