読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

ついに、ヨガマット購入 suria

お題その2「今年、買ってよかった物」

ついに、ヨガマットのいいやつを、買いました!

f:id:mmmeg:20161211222200j:image

 

深緑色の落ち着く色で、太陽礼拝や動きのあるポーズでも滑らない、グリップの効くマット。

9000円ほどでお値段は少々張りましたが、これで家でもアシュタンガヨガの練習ができます。

 

 

これまでは、大学時代に友人から頂いたヨガマットを家で使用していました。

lacky westのもの。

誕生日に教室に行くと、カーテンの裏にみんなからのプレゼントが隠してありました。よせがきと一緒にもらい、泣きそうな程感動したのを覚えています。

ヨガマットは丸まっていると形がバズーカみたいで、みんなに笑われながら電車で持ち帰ったという、いい思い出。

 

グリップはそれほど効きませんが、リラックス系のハタヨガ等には充分、身体を痛めない役割を果たしてくれます。

かれこれ5年ほど使っていますが、未だにあまり悪くなったと感じません。

 

 

これからは、ゆったりのときはlacky westを、動きたいときはsuriaを、と使い分けていこうと思います。

 

 

寒くなり縮こまった肩や指先を、毎日のヨガで伸ばして、ぽかぽかにしていきます。