ゆる備忘録

20代半ば女の備忘録

全てを楽しむことは大切

同じ毎日でも、楽しく過ごすかどうかは心がけしだい。

 

私は毎日同じ繰り返しだと、ないものばかりに目がいって、不満を抱えがちです。

不満を持つことは簡単だし、愚痴を言うと簡単に誰かと盛り上がれるけれど、

もっと楽しく笑いながら、幸せを感じながら毎日過ごしたい。

 

*感謝する

今日、私は、

朝、健康に起きられました。

趣味のヨガのレッスンを二連続で受けました。

おいしいカレー屋さんでランチしました。

温かい部屋で、妹とテレビを見ながら笑いました。

 

こんなに幸せで、本当に有難い。

感謝すべき大切な日です。

 

感謝を忘れそうになったら、こうやって今日の幸せな出来事を文字に起こしてみるといいかもしれません。

 

楽しい毎日同じを送る方法として、有効ではないでしょうか。

f:id:mmmeg:20161203214346j:image