読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

笑顔の強さ

笑顔って、強いことだなと思います。

 

笑顔というのは、

無防備な好意の証し

相手を許しています、ということ。

 

仕事してると、つい眉間にしわを寄せて厳しい顔をしがちです。

何だかよくわからない会議も、難しい顔をしていればわけ知り顔ができます。

女性ということもあり、あんまり笑っているとナメられるのでは、と思ってしまいます。

 

けれど、本当に強い人、理解している人は怖がらず笑顔になることができます。

何だか余裕な顔をして、何にも知らない顔をしながら、人がそうそうできないことをやってのけたりします。

 

本当に強い人は、笑顔の人だと思います。