walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

やる気がでないときの対処法

疲れて、何にもやる気が起きない、、

いつも楽しめることも楽しめない。

 

そんな時は、まず休むことが大切だと思います。

自分を責めず、これまで頑張った自分の心と身体をいたわりながら。

 

f:id:mmmeg:20161024230017j:image

 

充分休めたかな、と思ったら、

あれもこれもやらなきゃ!と思いがちですが

まずは一歩づつ。

小さなハードルから越えていくように、目の前のことをやることだけを考えます。

 

まず、家から出てみる。

気が向かなければ、顔を洗うことから。

それも面倒なら、まずソファから起きることに集中してみる。

 

そんな小さなハードルをひとつづつ越えていくごとに、なんだか前向きになれたような、少し背筋が伸びたような自分を取り戻していきます。

 

 

何事も一歩づつ。