walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

お弁当作りの楽しみ方

めー子です。

 

すっかり涼しくなり、活動しやすい季節になりました。

 

昼間は、日差しは暖かいのに秋風が爽やかに吹いて、本当に気持ちがいいです。

 

電車に乗って、気ままにどこかの駅で降りてぶらりお散歩なんてしたくなります。想像するだけで幸せです。

 

 

毎朝のお弁当作りも、はかどります。

日曜日に何種類か作ったおかずを冷凍するので、朝は前日の晩ご飯と冷凍おかずを詰めるだけ。

 

f:id:mmmeg:20161014232327j:image

 

餃子とピーマンの肉詰めを作ろうと思い、材料を揃えていたのですが

餃子を作り終わった段階で具が余っていたので、そのまま餃子の具をピーマンに詰めたらおいしくできました。

 

今はまだ、レシピを見ながらマニュアル通りに料理することが多いですが

作りながら自分で考えたアレンジを加えたりできるようになると、もっとご飯作りが楽しくなりそうですね。

 

 

来週のお弁当のおかずは何にしようか、今からワクワクです。