読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

モノに振り回されない

雑記

めー子です。

 

100円均一のセリアでお弁当箱を購入しました。

f:id:mmmeg:20161012224629j:image

これまで、食洗機可能でデザインが可愛らしい、1000円くらいのお弁当箱を使っていました。

 使い勝手はそれほど悪くなかったのですが、パッキン部分がうまく洗えなかったり、蓋の留め具が外れたりして、限界を迎えていました。

 

今回は思い切って、ほとんどタッパーに近いシンプルな構造、淡白なデザインの100円弁当箱にしてみました。

 

作りがほとんどタッパーに近くシンプルなので、洗いやすい!

パッキンや、パッキンを埋め込む部分の溝などの洗いにくい部分がありません。

電子レンジはもちろん可。

100円と考えると大絶賛したいような機能性です。

 

 

前回の1000円弁当箱は、買うとき散々悩みましたが、

今回は、「失敗しても100円だし」と思い気軽に購入できました。

 

お弁当箱を買う目的は、もちろんお弁当を作り持っていくことです。

しかし、お弁当箱にこだわり出すと、それ自体が目的かのように錯覚し、それを購入することにお金や時間をたっぷりかけてしまいがちです。

 

モノにとらわれず、本当に自分のしたいことは何なのか見失わないようにしたいです。