walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

手作りサボテンが可愛い

めー子です。

 

タニクグラスを作りました。

f:id:mmmeg:20161009194849j:image

 

グラスから始まりサボテンの種類や飾り、全て選んで、タニクグラスをデザインしてきました。

クラフト体験ができるお店は、こぢんまりとしたかわいいお店が意外とあったりします。去年はアロマキャンドルを作りました。

 

何か欲しいものがあるときは、手作りできないか考えてみるのもひとつですね。

面白いものができ、愛着が湧くので長く大切に使うことができて良いかな、と思います。

友人と一緒に作ると、さらに思い出のつまったものになります。

 

また、自分でデザインを考えながら、ああでもない、こうでもないと試行錯誤するのは、普段使わない部分の頭を使っているのが分かります。

脳トレにも効果がありそうです。

 

1ヶ月に二、三回の水やりですが、サボらず可愛がって育てていきたいです。