ゆる備忘録

20代半ば女の備忘録

目標に向かっていくこと

めー子です。

 

最近考えていることは、「どうすればより集中して、より長い時間勉強ができるか?」ということです。

 

空いた時間に勉強するのは当たり前で、勉強の内容について考える、というのが一番いいとは分かっていますが、

私は天才型ではなく努力型。

勉強することにも工夫がいります。

 

場所を変える、できれば外で取り組むというのは、かなり効果的だと思います。

 

f:id:mmmeg:20160925145812j:image

 

落ち着いた雰囲気のカフェとか、図書館などの公共の施設はうってつけです。

学生の頃は、図書館で何時間でも勉強できたけれど、今は「コーヒー飲みたいな、、ついでに甘いものも食べたい、、」という欲求をいつでも満たせる、清潔で落ち着いた雰囲気のカフェが多いです。

 

ここ最近はいつも、隙間の空き時間で勉強することを考えたり、しっかり休憩をとることを考えたり、常に目標に向かい何ができるか?というのが頭にあります。

私はその生活がとても好きです。

 

目標がない毎日なんてつまらない。

ただただ楽しいだけでは物足りない。

私は思っている以上に強欲のようです。

 

新しく試したり、勉強したりすることが好きです。現状よりも先に進むために行動することが好きです。

 

通関士試験が終わったら、ご褒美として新たな目標を自分に与えようと思っているくらいです。はい、変態ですね。

 

目標に向かっていることで、毎日が充実していて幸せです。