walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

お土産をもらうこと

めー子です。

 

すごくマメに、お土産をくれる友人がいます。

 

f:id:mmmeg:20160925005531j:image

 

二か月に一度くらいしか会えないのですが、会うたびにお菓子やらボールペンやらお土産をもらっているような。

 

お土産をもらって嬉しいのは、単純においしいものを味見できたり、かわいいものが手に入る喜びももちろんですが、

会っていないとき、旅行先でも私のことを考えてくれてたのかな、と思えることではないでしょうか。

 

私は全くマメなタイプではないし、旅行先では自分が楽しむことに一番力を注いでしまうので、お土産を買うのは二の次になります。

 

女の子はお土産選びが大好きで、何時間でもお店でウロウロできてしまうのですが、

買い物は最低限、効率的に済ますことが多い私は、友人がお土産選びに精を出している間、暇を持て余しています。

 

けれど、もう少し広い視野を持って、最近会えていない友人や、お土産をきっかけにおしゃべりしたい同僚のことを旅行先で考えれば、お土産選びがもっと楽しく、有意義なものになるのでは、と

ふと思いました。

 

素敵なお土産と気づきをありがとう。