walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

からだと心は繋がっている

めー子です。

 

通関士試験を二週間後に控え、ストレスが溜まっているようです。

今月はヨガも控えて勉強に励もうと思っていましたが、徐々に勉強時間が減り、集中できる時間が減り、、。

 

ヨガとお散歩を、がっつり再開することにしました!

 

私が半年、仕事をしながらも勉強してこられたのは、ヨガや歩くことにかなり支えられていた、と痛感しました。

 

身体を縮こまらせて頭ばかり使おうとしても、使いきれません。

身体の血流を良くし、筋肉をほぐすことで頭も働くようになります。

 

私は、心を強く持ちたいときはまず身体を鍛えるようにしています。

 

仕事が忙しくつらかったとき、あえて出社前に一駅分歩くことをしていました。

その日の活動量は増えたはずなのに、心も身体も元気にポジティブになっていきました。

 

f:id:mmmeg:20160918091447j:image

 

せっかくの秋、風をしっかり身体に受けながら歩いていこうと思います。

 

今週は、お天気があまりよくないようですが、それも楽しむ心の余裕を持ちながら。