読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

【結婚式】1.5次会に参加した感想

雑記

めー子です。

 

会社の同期の1.5次会に参加してきました。

f:id:mmmeg:20160910204354j:image

結婚式でも、披露宴でも、二次会でもない。

1.5次会。新しいかたちで、とってもよかったです。

 

私が参加した1.5次会は、一般的な二次会に近いものでした。

会場はレストラン。新郎新婦の登場から始まり、ハワイ挙式のフォトムービー、ケーキ入刀、ファーストバイト、景品の抽選などなど。

最後は、新郎新婦がお互いにサプライズをしあっていて、幸せそうな二人の姿に涙ぐみました。

 

会社の上司はおらず、同期や友人ばかり。カジュアルでアットホームな雰囲気で、気楽に楽しめました。

 

会費制というのも、参加側としては有り難かったです。

 

 

形式にこだわらず、呼びたい人だけを呼びたい!やりたいことだけやりたい!

という人にはぴったりだなと思いました。

 

高校の部活の友人は、来年式と披露宴だけを予定しています。大好きな友人なので、その子のためなら三次会だろうと四次会だろうと参加したい気持ちですが、

いろいろなやり方の結婚を経験できるという楽しみがありますね。