
walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

お弁当生活三日目 身体の変化

めー子です。

 

作り置き冷凍弁当生活、三日目です。

毎日同じメニューですが、今のところ飽きはまだ来ていません。

今週は乗り切れそうです。

 

f:id:mmmeg:20160908194520j:image

 

来週は、メインをハンバーグからピーマンの肉詰めにチェンジしようかなと思っています。

 

毎日お弁当を持っていくのに、作らなくてよいというのは、本当に楽ちんです。

 

 

また、お弁当生活を始めて身体にも良い変化がありました。

味付けが薄く、きちんと野菜やお米も摂れるお昼ご飯になったことで、なぜだか間食が減ったのです。

スーパーのお弁当と、それほど量は変わっていないはずなのですが。

 

手作り弁当だと、食べ終わったあとの幸福感、満腹感があるので、間食が必要なくなるようです。

その他にも医学的な要因があるのかな、と思いますが、どうなんでしょうか。

 

 

レンジが職場にある方には、ぜひ作り置き冷凍弁当をおすすめしたいです。