読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

社員旅行は好きではありません

めー子です。

 

社員旅行について、一言で言うとしたら「苦手」でした。

 

私はあまり嘘がつけないタイプです。好きとか嫌いがはっきり態度に出てしまいます。

大好きで心が許せる友人達と旅行に行くときは、とても楽しいし、楽しい!という態度になります。

 

社員旅行の場合は、そういうわけにはいきません。

接し方が分からない人、嫌いな人もいるし、私を気に入らない人も当然います。

あまり心から楽しめませんでした。

 

全体で集合して話す場合は分かりませんが、少数になると悪口が出てきます。

課長の話が長いだとか、あの先輩が怖いだとか。

私は人の陰口を言う状況がストレスになります。疲れてしまいました。

 

また、休み明けも同じ顔ぶれだと思うと、かなりお腹いっぱいです。

 

仕事をするとはそういうことなんだと思います。むしろいじめ等がないので、平和で有難い職場なんだと思います。

 

でも、早く帰って友人や大好きな人と会いたい。ヨガがしたい。散歩がしたい。いつもの自分らしく暮らしたいです。