walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

旅行先でのスキンケア

めー子です。

 

今週末は、同僚の方々と旅行です。

課長や係長や主任、女の子達、、

果たしてまとまるのか、楽しめるのか不安は残りますが、めったにないことなのでわくわくしています。

 

会社では見れないような皆さんの一面を見て、また私も見られてしまったりして、

来週からより団結して仕事ができるかな?と思っています。

 

 課長が張り切りすぎて、若い女の子にやや引かれていますが、これはどこの会社でもご愛嬌なのでしょうか、、。

 

 

旅行に行くとき、いつも悩むのがスキンケアです。普段使っている化粧水や乳液を持って行ければ一番良いですが、パッケージが大きく、持ち運びに不便。

 

最近私は、薬局で1000円ほどの試供品を買ってみることにしています。

 

f:id:mmmeg:20160901214807j:image

dプログラム

7日間分で1000円(税抜)

 

これぐらいの価格で、品質の良い製品を選び、試すことができます。

スキンケアはなかなか冒険できないですが、旅行の楽しみのひとつとして良い機会です。

使い切れば行き先で捨てることもできるし、かさばりません。

 

 

また、私はメイク道具もなるべく減らし、バックを軽くしたいので、ベースメイクはこれ一本。朝の準備の時短にもなり、楽ちんです。

 

f:id:mmmeg:20160901215824j:image

ビオレ さらさらUV パーフェクトブライトミルク

 

肌をワントーン明るくし、カバーもしてくれる日焼け止めです。何度塗り直しても不自然にならず、お気に入りです。

 

 

残暑が厳しいですが、残りの紫外線から肌を守り抜こうと思います。