
walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

御来光の上の月

めー子です。

 

昨日、富士登山から無事に帰ってきました。

これはスマホで撮った御来光です。

f:id:mmmeg:20160816211142j:image

f:id:mmmeg:20160816211150j:image

f:id:mmmeg:20160816211158j:image

実際の景色は写真では全く伝わらないくらいに壮大でした。

一面、どこまでも広がる雲の絨毯。飛び込んだら気持ちよさそうでした。

友人は、天国みたい、と何度も言っていました。

 

その真ん中から、新鮮な卵の黄身が隙間から溢れてくるように、御来光が差しました。

 

後から気づいたのですが、真上に月がありました。太陽が出てくるごとに明るくなり、三枚目の写真では輝く帽子を被っています。

 

 

また、深夜3時頃昇っている途中、空が一面星だらけだと気付きました。

小さい星から大きい星までたくさん散りばめられていて、流れ星も多かったです。天の川も見ることができました。

 

 f:id:mmmeg:20160816212029j:image

下山は、このようにどこまで行っても雲に続く一本道を歩きます。

こんなに貴重な景色の中の散歩はなかなか、できません。

 

 

心に残る景色の数々で、幸せでした。