walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

富士登山に挑戦!

めー子です。

富士山に登ってきました。

14時頃5合目から登り出し、20時山小屋に到着し仮眠、深夜1時に再出発し、4時に山頂到着。御来光を見て、10時に5合目に帰ってくるという流れのツアーに参加してきました。

無事山頂に到着し、御来光を見て、自分の足で下山することができました。

幸運なことに霧や雨もなく、もくもくした雲の絨毯の向こうから、静かに太陽が昇ってきました。

あまりに綺麗で、少し泣いてしまいました。

今回一番心に残ったことは、自分の力だけでは登ることはできなかったということ。

丁寧に指導をし、声をかけながら参加者全員を引っ張ってくださったガイドさん。(女性もいて、本当にかっこよく素敵な姉御でした)

一緒にツアーに参加した方々を始め、同じ日に登り、声をかけあった人達。

私が富士登山に挑戦すると言ったら、応援してくれたみなさん。

私を心配し、ヘッドライトやダウンジャケットなどを貸してくれ(これがなければ山頂で凍えてました)、電話で何度も気を付けてねと言った彼。

ザックやストックを貸してくれ(借り物ばかりですね)、一緒に登った友人。

天気や天候も味方してくれました。

私は支えられてここにいるんだ、という気持ちでいっぱいです。

富士登山に挑戦して本当に良かった。

登頂できて、本当に良かったです。