ゆる備忘録

20代半ば女の備忘録

洗濯と掃除を楽しむ

めー子です。

 

昨日の出来事。

午前中ヨガのレッスンを受け、帰宅してから家事に取り掛かりました。

 

洗濯機と食洗機を回し、掃除機をかける。

洗濯と食器洗いと掃除が一度にできるなんて、便利な世の中に今更ながら感謝しつつ、家中がガタゴトと賑やかなことが妙に楽しく、

とても気持ち良く爽やかに家事を終えました。

 

f:id:mmmeg:20160807110950j:image

 

家がスッキリすると、本当に気持ちがいいです。

ストレッチも勉強も、断然捗ります。

 

ストレッチをしていると、床にべったりと身体をつけたりするので、床に落ちている髪の毛やゴミが嫌でも目に入り、気になります。

 

毎日は難しいですが、気になったとき、時間に余裕があるときに一気に家を片付ける、というのが、私には合っているようです。

 

ずっと続けていくことだからこそ、仕事も家事も、楽しむために工夫を惜しまず、自分のペースでやっていきたいです。

 

ps.夜は地元の公園の小さな盆踊り大会に、散歩と晩ご飯がてら友人と行ってきました。

やぐらから伸びるカラフルな提灯、会場中を賑わせる子供たちとシャボン玉。

久しぶりに行きましたが思った以上に盛り上がっていたので、なんだか嬉しかったです。