walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

【社会人受験生】勉強の極意

めー子です。

 

お盆が近づいてきたからか、仕事が忙しくなってきました。

昼間頑張ったぶん、夜が眠いです。

昨夜は2時間ほど勉強できましたが、今日は1時間ほどでやめにしました。

 

その1時間も、眠気との戦いでした。

 

私の身体は正直者でして、勉強中は眠いのですが、よし勉強やめよう、となったとたんに少し目が覚めます。

もう少し頑張れるんじゃないか?眠いなんてただやる気がないだけじゃないか?

と思ってしまいがちですが、

社会人受験生の大事なポイントは

 

とにかく、ムリしないこと。

自分に正直に、休みたいときは休む。

 

 

f:id:mmmeg:20160806000126j:image

 

ヨガでよく最初に教わる、自分の心の声を聞くということ。

最近CMで聞く〝余裕がある人キレイだな〝って、本当にそうだな、と思います。