walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

【断捨離】無印良品のクリームチーク

めー子です。

 

いつも会う人に、カバンが小さいと驚かれます。

必要最低限の物しか持ち歩かず、必要なものもなるべくコンパクトな形状を選ぶようにしています。

 

朝の準備にバタバタしたくないし、爽やかに身軽に動きまわりたい!

ということで、私の持ち物はとにかく厳選された精鋭達です。

 

そんな私のお気に入りのチークがこちら。

f:id:mmmeg:20160801205731j:image

無印良品のクリームチークです。かなり小さく、パッケージもシンプルで無駄がないため鞄の中でスペースをとりません。

それになんといっても、パウダーチークには絶対必要なブラシを持ち運ぶ必要がありません。

f:id:mmmeg:20160801205857j:image

このように指の腹にのせ

f:id:mmmeg:20160801205914j:image

ほっぺの一番色を濃くしたいところにまず置いて

f:id:mmmeg:20160801210003j:image

あとは指でポンポンと優しく広げていけば、このようにキレイに伸ばすことができます。

 

元々無印良品のパウダーチークを使っていた私は、なんとなくクリームチークをうまく使いこなせないんじゃないか、と思っていましたが、数日使用すればすぐに慣れて、思い通りに頬にのせられるようになりました。

 

これはオレンジっぽいコーラルですが、ピンクのものもあり、こちらもかわいい色だと思います。

 

お値段は740円ほどで、お財布に優しいので試しやすいです。

リップにも使えるということですから、かなりポーチの中身を断捨離できるのではないでしょうか。

無香料、無鉱物脂でお肌に優しいのも、とても嬉しい。

 

ぜひ長いお付き合いをしたい、そんなチークです。