walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

ポケモンGOやってみました

お題「ポケモンGO」

めー子です。

 

昨日の夜、ポケモンGOを始めてみました。

かなり盛り上がっていますね!

 

私の行動範囲は田舎なので、ポケモンはなかなか出ませんが、ポケモンGOをやっている人のほうが高確率で見つかります。お互い、「やってるな、この人」と分かるので、かなり気恥ずかしいです。

 

ちなみに昨日の夜1時間ほど歩きましたが、ポッポとコラッタしか見つかりませんでした、、、。この二匹がエンドレスで出てくる状況に心が折れ、帰宅しました。

 

 

私はもともと歩くのが大好きなので、ポケモンGOをやりながら歩くと、普段とまったく違った視点になり面白いです。

この仏像さん、名前あったんだ!

こんなところに公園あったんだ!

などなど。

普段運動しない人も、楽しくウォーキングできるようになりますね。

 

かなり面白いのですが、ハマるほどやるとバッテリーが気になるので、歩いていて暇なときについでに、というのが一番私にはいいかなと思います。

 

 

しかし、スマホのアプリということで、ゲームがしたい盛りの小さい子供達ができず、

大の大人達が子供達を置き去りにし大盛り上がり。

子供達よ、どうか大人に呆れないで。