ゆる備忘録

20代半ば女の備忘録

一夜漬けってワクワクしませんか

ひとつ前の記事で、通関士の資格をとろうと思っているという話をしましたが、明日は社内で別のテストがあります!どうやら昇給に関わる?テストのようです。

 

通関士の勉強時間をなるべく減らしたくないから、こちらは一夜漬け。明日も早く起きて勉強しようと思います。

 

一夜漬けって、なんだか学生に戻った気分でワクワクしてしまう私。変人でしょうか。きっとそうでしょう。

高校や大学では、一夜漬けなんて腐るほどやりました。一晩で覚えたことなんてすぐに忘れるに決まっていますが、一度に覚えて出したら忘れる、というサイクルが脳内断捨離のようで好きです。

 

明日の試験、受かりますように。

f:id:mmmeg:20160714003011j:image