読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

眠れない時の花澤香菜さん

めー子です。

 

寝つきはあまりよくない方です。

そんなとき、スマホでなんとなく小説を読んでしまいますが、明るい画面を見ていると更に眠れなくなるときがあります。

最近は、とても疲れていて休みたくても寝付けないことがあります。

 

そんなときは、ラジオを聴いて眠りにつくことが多いです。

 

人気声優である花澤香菜さんの、花澤香菜のひとりでできるかな というラジオは、安眠効果抜群です。必ず最後まで聞く前に眠れます。最後まで聞けない、というのは難点でもありますが。

 

花澤さんの声は可愛らしい癒しボイスですが、甘すぎず、例えるなら高級洋菓子といったところです。

トークも面白く、かわいいのに変態チックな話にテンションが上がってしまう(女性の好きな部位は胸よりふとももだ、という話を真面目に語り出したときは、さすがにヒヤヒヤしました)、いい意味で媚びないところに、男性のみならず女性も心掴まれること間違いなしです。

 

アニメにあまり詳しくなくても、花澤さんの魅力だけで充分に楽しめます。

最近の声優さんは、本業がお笑いなのかと思うほどトークが面白く、もちろんのこと声がいいので、家で洗濯物を畳みながら、散歩をしながらなど聞くことが多いです。

 

もう一つ私が好きなのは、神谷浩史さんと小野大輔さんのラジオです。

2007年から、もう10年ほど続いているかなりの人気ラジオで、こちらは歩きながら聞いていると笑いを堪えるのに必死です。お二人の魅力は、また別の記事で語りたいです。

 

聴覚媒体だと、何かしながら楽しめて時間が有効に使えるので私は重宝しています。これからもお気に入りのラジオを見つけ、増やしていきたい今日この頃です。