walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

悩み事の解決ってどうすればいいの?

めー子です。

 

あまり悩まないタイプで、楽観主義者の考えるより行動派の私ですが、今悩んでいます。

 

大事な人との関係についてです。

 

あまり詳しくは恥ずかしいので書けませんが、大まかに言うと

私にはやりたいことがあるのですが、大事な人はあまり快く思ってくれません。

私にとっては譲れないことです。でも、相手はいやな気持ちになるようです。

 

こういうとき、私は周りの友人にすぐに相談をします。三人に相談したところ、結果は以下の通り。

友人A ムリしてでも相手に合わせる!

友人B 一時のことでなく、続くようなら怒る!

友人C 相手の不機嫌を我慢する

 

私は、友人Aのように、ムリをして相手に合わせることはできません。そのときは一旦解決するとしても、自分の中に溜まったストレスが自分を追い詰め、最後は大切な人との関係を断たなければならなくなります。Cも同様。

大切な人相手ほど、自分の中にムリがあってはいけないと思うのです。

 

Bの方法はまだ試していないので、正直どういう方向に事態が進むのか分かりませんが

うまく素直に自分の意見を伝えられるか、感情に任せて相手を傷つけ、関係を破綻させてしまうようなことにならないか、自信がないのです。

 

早く、まずは会ったほうがいいのでしょうか?

今日はひとまず冷静になるため、寝てクールダウンしようと思います。