読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

夏に向けて!小尻になるために

めー子です。

 

今日は風がからっとしていて、歩いていてとても気持ちよく汗をかきました。

雨は降らなくなりましたね!このまま夏でしょうか、、

 

薄着の季節、身体のシルエットをきれいに見せたいですよね。

自分の後ろ姿って、自分で見ることはめったにないですが、人からはすごく見られています。気が抜けません。

 

私はぴたっとしたスキニーパンツをよく履くので、お尻がどう見えるか気になり、パンツ選びもかなり慎重派です。

 

最近、セルフマッサージを始めました!

下手くそな絵を交えて説明します。

 

f:id:mmmeg:20160706212133j:image

これを、お尻だとしましょう。(見苦しく、申し訳ないです)

赤斜線の、横尻の少しへこんだ部分を

指でじっくりプッシュします。

意外に痛いです!

お尻って、冷えたり凝ったりしているんだなと気づかされます。

f:id:mmmeg:20160706212358j:image

次に、お尻とふとももの境目のあたりをつまんだり揉んだりしてほぐします。

f:id:mmmeg:20160706212438j:image

最後に、ほぐしたお肉を引き上げるようにてのひらで全体的に揉み上げます。

 

これで終了です。とても簡単。3分でできます。そして、なかなか気持ちいいです。

 

特にデスクワークだと、椅子とお尻が仲良しこよし、いつの間にかお肉がついてしまうと思います。

 

後ろ美人って素敵ですよね。

私がいいなと思う女性は、姿勢がきれいで、顔や髪だけでなく全身がすっきりと手入れされている女性です。ヨガの先生は皆さんそうなので、レッスンは目の保養にもなります。

 

私も後ろ美人目指して、毎日お尻をお手入れしていきます。