読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

walking working woman

20代半ば女の、日常のちょっといいこと紹介

無気力症候群女子

私、無気力症候群女子なんです!

 

突拍子もない始まり方で申し訳ないのですが、私にとってかなり深刻な問題なのです。

ブログを始めた理由も、ここにあります。

 

私は、自分の唐突なガス欠に悩まされています。

頻度は数ヶ月に一度。始まると、期間は一週間強ほど。

 

原因としては、毎日自分のキャパを超えてがんばり続け、ムリしている自分自身に気付けないことだと思ってます。

この状態が続くと、自分の心が強制終了をかけるようです。

 

すると、何もしたくない!仕事も、趣味も、友達と会うことにさえ、気力が湧いてきません。

 

真面目な人ほど、私と同じ症状をお持ちじゃないかなと思うのですが、いかがでしょうか?

 

世間には、仕事も遊びも恋も全力で取り組むキラキラ女子がいっぱいいるじゃないですか!羨ましく、眩しすぎて、私もそうなりたいと何度も思いましたが、私はウルトラマンのように発揮する力に制限が入るようです。

 

私がどのように無気力症候群と折り合いをつけているか、なんてこともこれから綴っていけたらなと思っています。

需要があるかは分かりませんが。